埼玉、東京の住まいの雨漏り修理、マンションの防水工事は小野寺防水にご相談ください。

お問い合わせ

Q&Aよくある質問

雨漏り修理について

調査は無料ということですが、調査したら必ず依頼しないといけないのでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。工事の時期を検討したい、他業者と相見積もりしたいなど、調査後の工事のご依頼に関してはお客様ご自身にてご決定いただいております。強引な営業をすることもありませんので、安心してお問い合わせください。

防水工事について

雨の日も作業しますか?
基本的には雨の日に作業は致しません。ただし、屋根がある部分や屋内など、雨の影響を受けない箇所の作業は通常どおりおこないます。
工事中、塗料の臭いで気分が悪くなるようなことはありませんか?
水性材料を中心に使用しますので、シンナーのような刺激臭がすることはありません。ただし、施工箇所によっては異なる材料を使用するため、多少臭いがすることもあります。
工事中、バルコニーに洗濯物を干すことは可能ですか?
バルコニーの防水工事をおこなう場合、工事中に洗濯物を干すことは難しいかもしれません。なるべくお客様に負担がかからないよう配慮しています。

その他

工事はどのくらいで終わりますか?
工事の規模にもよりますので、詳細は現場調査後にお伝えしますが、通常は数日~1ヶ月以内で完了します。
見積もりどおりに工事が行われているか心配です。
工事中は工程ごとに工事写真を撮影し、工事の内容を記録しています。工事完了後には報告書としてお写真と共に提出させていただきます。
お問い合わせフォームへ